2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>  TotalPages9 next


--


ありがとうございます!

Tue

遅くなってしまいましたが、
優秀賞に選んでいただきありがとうございました!

松村金銀店さん、審査員の方々、お忙しい中本当にありがとうございます!
講評も拝見しました。なんだか照れますが、とても嬉しく思いました。
これからもライノJVでモデリングがんばります。

応援してくださった方も、3ヶ月間お付き合いいただきありがとうございました☆


蝶の帯留め

Tue

tyou3.jpg
造型のデータの締め切りが月末までのようなので、ゆっくり考えることにしました。
それで、とりあえず案をここにアップしていこうかと思います。
そうでないと自分の性格上、気づいたら締め切り間近!なんてことになりそうなので。

tyou2.jpg
でも今日は、造型の案というよりは、試したいコマンドを試しておりました。

なみなみしたものをどうしたら綺麗に出せるだろうかと思ってモデリングしてました。

ちょっとヒントを得たような気がします。Butterfly11

2個目

Sun

今日は伊勢神宮まで初詣に行って参りました。
やっぱりすごい人でした。人の頭しか見えません。
2礼しなきゃいけないのに人混みでできない、
いえ、むしろ、すでに人に押されて前のめりなので、これ以上礼の仕様がない。
それぐらいすごかったです。

一度、なんでもない日に行ってみたいですね。
きっと受ける印象が全然違うと思います。

それはそうと、2個目。
rune2.jpg
手に身につけて、上から見たときに地金がきれいに見えて、
あんまり普段見ない形を目指してみました。

でどこがお遊びかというと、
rune4.jpg
横から見るとヒゲっぽいんです。
こうなったら、17世紀ぐらいのヨーロッパの貴族っぽくしてみようと
ヒゲ&ロールの髪型を表現してみました。

表現して何になるのかは私にも謎ですが。

自分用になら、ちょっと欲しいですLOVEup!

あけましておめでとうございます!

Fri

ジュエリーCADブログ祭りも終わってしまいましたね~。

3か月間お世話になりました。
松村金銀店さん、貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。
造形ができあがるまで、またもう少しお世話になります。
今年もよろしくお願いいたします初日の出 pkk

昨日の夜は大みそかの影響か、全くブログにログインできず、
結局年を越してからの報告です。

とはいえ、造形してもらうもの、まだ悩んでますむぅ…
どうせなら、手作りだと難しい形とか、CAD向きのデザインにしようと思っていたのですが、
結局考え出すとわからなくなりますね。

とりあえず一個目
simp.jpg
なんやかんや考えてた割には、シンプルです。
これも月をイメージして考え始めたのですが、あんまり月にはならなかったかも月
一応、枠の部分を凝ってはみたものの、
simp2.jpg
造形できる形状をしているのか、一抹の不安が残っています。

そういえば前回ちら見せしたものは、地金やワックスとかで作ればいいかもと思えてきたので、保留にしてます。

2個目は、ちょっとお遊び感覚でモデリングしたのですが、
長くなりそうなので、また明日にでもオンプB2

それではみなさま良いお正月を、そして今年も良い一年になりますようにclover

ちら見せ

Mon

前回のリング、
ring07s.jpg
ブログ祭りのほとんどの方が(自分も含め)なぜか幅を細めに作ってしまってるのが面白いです音符
ヒントの画像が遠近法で細長く見えてしまっているんですかねー?
私はそれでやられた気がしますほー


そして、ちら見せのリング。
月をイメージして何か作りたいなーと思ってます。
なぜちら見せかというと、まだ未完成なのと、作りたい候補がいくつかあるからです。

いろいろ浮気しながら作ってますねこキラキラ

ブログ祭りの期間が済んでも、ライノJVを少しの間使えるので、
それまでには完成させる予定です。
(ってことで実家にパソコン持ち帰り決定です。重そうあちゃー

ブログのきりも良いように、お正月あたりには完成画像を載せたいですねー。



とここまで書くのに、5回も書き直しをしてます。
パソコンなのかFC2なのか、すこぶる調子が悪いぞ~。

もうお休みに入られた方もたくさんいらっしゃるんですかね?
私は明日仕事です。あともうひと踏ん張り。
みなさんお疲れ様でっす。

そろそろ寝よっとアップロードファイル

